5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ネット】FTTH加入者数が2月末で100万を突破した模様【光】

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/01 00:00 ID:uEDD/L77
>>34
うちの大家(75)との交渉はこんな感じだった。

漏れ 「光ファイバーってのを仕事で必要なんで(ウソじゃないよ、決して)引きたいんですが」
大家 「なんだいその、、、ヒカリ♂〓¢☆◇・・・ってのは。ヘンナコトされちゃ困るよ。」
漏れ 「いやあ、単に速い電話線みたいなやつなんで。エアコン穴使うんで特に工事もないですから」
大家 「工事?工事が必要なのかい?だめだよ。」
漏れ 「いえ、工事はしないんです。近所に迷惑もかかんないです。」
大家 「・・・・・・で、なんに使うんだい、それは。」
漏れ 「インターネットと電話です。仕事で大量のデータのやりとりが必要になりまして。(ホントだって)」
大家 「・・・・・・よく・・・わかんねえなあ。なんか、とにかく困るよ。」
漏れ 「えーと、なんて言えばいいかな・・・まいったな。」

そこへ、若奥さんが洗濯物を持って登場

若奥 「おじいちゃん。TVみたいなヤツよ。サトシ(孫の仮名)がパ゙ソコンで見てるじゃない。」
大家 「ああ、あれかい。」
漏れ 「そうです。ちょっと違いますがそうです。」
大家 「迷惑んならないならイイよ。で、ウチはなんにもしなくていいんだね?」
漏れ 「しなくていいです。それじゃ工事がひと月後くらいになると思いますんでよろしく・・・」
大家 「工事?工事が必要なのかい?だめだよ。」
漏れ 「あああ、そうじゃなくて、そうじゃなくて」

まあ、なんとかかんとか、その約一ヶ月半後に無事開通。

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)