5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【盗作猿】ランディの日記を先取り予想だ!【パクルな】2

134 :131ですが。:02/09/20 20:53
そうですね。ナンシー関もまた市井の人の事は書かず、芸能人・著名人に関してのみでしたか。
しかし、ランディの掲示板でこういう展開になるとは思わず。ハハ。

貼られていた日記にも飛んで拝見してきました。この日記は一般の人の手によって
書かれたものだと思うのですが、ランディのWEB上のコラムもこの一般の人のコラムも
立脚しているポイントが同じように思うので、感想をまとめてしまいたいのですが。

コラム、日記、私小説の持つあやうさって何だろうと考える時、
多分人が心の奥底にしまっておくべきだった感情が吟味しないままに
溢れ出してしまう。という事にあるのだと思うのです。
私は133さん程には純粋でなく、遺族の方にもまた
>彼女は、自分は「犠牲者」であるとアイデンティファイして、それを武器に<
というような要素がこれっぽっちもないとは思えないのです。
むしろ、十何年を越える救出活動を続けるには「犠牲者」として自分を鼓舞しなければ
どうしてやってこれるでしょうか。ニュースでは、その剥き出しの遺族の感情が
なんの規制もないままに、そのままに流れました。

剥き出しのものを目にした時、人は剥き出しの心でまた反応します。
但し今まではこうしてネットがなかったり、大人としての嗜みで一旦自分の中で寝かせてから、
それでもどうしても口にしたいとき、敢えてそれについて語るのです。
ランディと、上記に貼られた一般の人の日記の共通点は、剥き出しのままのモノに対して、
条件反射で書いてしまうそのスピード感にあります。
文章の立ちあがりは、逡巡を捨てるほど力強くなりますから。

342 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)