5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【NEXT賞が】角川NEXT賞その14【変わります】

45 :名無し物書き@推敲中?:04/01/22 12:57
ああもう……。
君たちよく考えてみれ。
会社という組織がさ、デビューに値すような人材を五ヶ月も放っておくと思う?

>>***
マジレスしようか。
採用するような良作だった場合は、一刻も早く自社で抑えたいので速攻で通知するが、
不採用の物は、後でまとめて事務的に送るから時間がかかるのさ(w
例えば、とある月初めに送ったとしよう。
到着してから、すぐに読まれるなんて事は滅多に無いので、ここで3〜4週間かかると
仮定して、この時点で良作→通知なら1ヶ月だよね。
さて、「こりゃ要らねーYO!」だったら、ゴミ……もといデッドストックの箱に放り込まれる。
その後、月末あたりに事務員がそれらの返品処理をまとめてこなすと、更に1ヶ月ほど
かかるってわけさ。
>>***
いくらなんでも、チェックシート無しに下読みする所なんてないよ(w
つか、新人賞スレにいくつか報告あったでしょ。

これはメフィストスレからのコピペだけど、元々は違うところからだそうだ。
つまり、そういうこと。
社会的通念というやつから二ヶ月以内と最初から考えて行動するのが吉です。
今のオレだって、こないから次の書こうとしているところw
とにかく、中学生みたいな淡い期待をしても自分のためにならんよ。
コメシがないとなにもできないわけではないでしょうに。
良い読み手をまわりに揃えるのも、作家になるためには重要な要素だよ。

ところで、次はメフィストにしようかと考えていたんだけど、
最近はなんだかミステリーとか本格物?オンリーなんだよねぇ……。
ファウストはあれでは行き場がない。
最後の砦は・・・

76 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)