5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

和ー英−和でめちゃくちゃな翻訳inライトノベル版

1 :イラストに騙された名無しさん:01/10/28 20:26
http://www.excite.co.jp/world/text/エキサイトの翻訳
我は放つ光の白刃

Self is a white edge of light to release

自己はリリースするべき光の白い端です。

力作求む

292 :イラストに騙された名無しさん:03/04/03 06:58
>>281
それは、まん(少し、それらは異なるかもしれません)
ものによってもっと閉じられ、急に得られません。

293 :イラストに騙された名無しさん:03/04/06 22:26
ブギーポップ イン ザ ミラー パンドラ

Pop [ BUGI ] Inn THE Mirror Pandora

ポップ[BUGI]宿屋、ミラー・パンドラ

294 :ブギーポップ・パンドラ:03/04/06 22:59
人がまだ触れてはならない領域に無責任に入り、
子供がふざけ半分でやってはいけないことをやっていた−そうなのかも知れない。
だがそれにしても、まわってきた責任は重すぎた。
世界の危機、そんなものにまで直面しなければならなかったというのは、すこし行き過ぎだ。

It was doing that people could not go into the domain which must not touch yet irresponsibly,
a child could not play a trick, and it could not do in a half. - It may be one with that right.
But the responsibility around which it has turned even so was too heavy.
It is [ a little ] going too far that even the crisis in the world and such a thing had to be faced.

まだ無責任に触れてはならない領域に人々が入ることができなかったことは行うことでした。
子供は策略をすることができませんでした。
また、それは半分の中で行うことができませんでした。― それはその右を備えた一つかもしれません。
しかし、それがそれでも回転した責任は重すぎました。
それはそうです[少し]度を越しすぎること、
それ、危機さえ、世界で、また、そのようなものは面さなければなりませんでした。

つっこみどころがありすぎて、なにからつっこめばよいのやら…

295 :山崎渉:03/04/17 11:54
(^^)

296 :山崎渉:03/04/20 05:59
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

297 :山崎渉:03/05/22 02:09
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

298 :山崎渉:03/05/28 16:37
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

299 :イラストに騙された名無しさん:03/05/30 15:06

∧_∧PYU .-( ^^) < -- from now on -- me -- aiding -- the bottom time [ (^^) ] . = [-∪~~] = O -- O Yamazaki 渉

∧_∧PYU.-(^^)<――今後(私)援助--底時間[((^^))]。=[―∪〜〜]=O--O山崎渉--

300 :イラストに騙された名無しさん:03/06/08 06:57
僕はね、たまに自分がどうしようもない、愚かで矮小な奴じゃないか?ものすごく汚い人間ではないか?なぜだかよく分からないけどそう感じるときがあるんだ。

you are not the foolish and dwarfish fellow to whom the method of comrades does not have itself occasionally in me, either -- you are not terrible dirty human being -- ? -- although it does not turn out well why it is, it may feel so

私、どちらか(あなたは恐ろしい汚い人間ではありません)に同僚の方法がそれ自体を時々持っていない、愚かで矮小な仲間ではありません?――なぜそれがかよく判明しませんが、それはそのように感じるかもしれません。

301 :イラストに騙された名無しさん:03/07/06 20:03
                                 ∧_∧
           ∧_∧                   (´<_` ;)
           ( ´_ゝ`)                  /   ⌒i
          /   \                 / ィ   | |
     / ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
__ _/  Prius  //  FMV  //  VAIO // Mebius // LaVie  /____
   \/_/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
   _ /ThinkPad //WinBook//DynaBook//Libretto // Presario/
   \/_/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
   _ / Inspiron //Endeavor//InterLink //  Evo  //Let'sNote/
   \/____//____//____//____//____/

302 :イラストに騙された名無しさん:03/07/06 20:04

∧_∧
           ∧_∧                   (´<_` ;)
           ( ´_ゝ`)                  /   ⌒i
          /   \                 / ィ   | |
     / ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
__ _/  Prius  //  FMV  //  VAIO // Mebius // LaVie  /____
   _ /ThinkPad //WinBook//DynaBook//Libretto // Presario/
   _ / Inspiron //Endeavor//InterLink //  Evo  //Let'sNote/
   \/____//____//____//____//____/

303 :山崎 渉:03/07/15 11:50

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

304 :なまえをいれてください:03/07/25 12:18
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

305 :イラストに騙された名無しさん:03/07/28 23:10
せっかくだから>>304を翻訳しようと思ったけど
あんまり面白くなかったからやめた。
 ↓
Although it thought that >>304 would therefore be translated with much trouble,
since there was nothing too pleasantly, it stopped.
 ↓
それはそれを思いましたが>何もあまり愉快になかったので、
304はしたがって多くの問題で翻訳されるでしょう、それは止まりました。

306 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 05:52
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

307 :ブギーポップ・リターンズ:03/08/16 17:47
好き嫌いはないの・・・嫌う資格、ないから。

there are no tastes ... the qualification to dislike -- since there is nothing

味はありません...嫌うべき資格--何もないので

味もないのか。

308 :ブギーポップ・リターンズ:03/08/16 17:51
なんで泣くんだろう、俺・・・。

Me who will cry why ...

私、この人は叫ぶだろう、なぜ...

309 :ブギーポップ:03/08/16 17:59
彼の方が彼女のことを僕よりも好きだったんじゃないかと思いますから。

Since he think that he would like her thing better than me.

以来、彼、彼が私よりよい彼女の所持品が好きだろうと思います。

狙いは彼女じゃなくて彼女の所持品!?

310 :ブギーポップ:03/08/16 18:04
宇宙人さ。
彼女はそいつに連れられて天に昇っていったんだ。

Alien さ.
It was accompanied to that fellow by her, and she rose in the heavens.

外国人さ。
それは彼女によってその仲間まで同行されました。また、彼女は天の中で起きました。

ファンタジーが現実的な話に・・・。

311 :撲殺天使ドクロちゃん:03/08/24 19:45
『桜君は放課後、好きな人の縦笛にいけないコトしたことがある』
「ちょ、ちょっとドクロちゃん……なに訊いてるの!? やめようよそういうのは!!」
「しずかに……!」
ドクロちゃんは叫び、十円玉がすうっと動きました。
【な め な め】

"Cherry tree is not good to a recorder of a favorite person after school, there can be the thing that I コトし"
"ちょ, slightly I shine what say !! to serve you which I will stop which are 訊い if it is ドクロ ... ..."
I "am quiet ... …!"
The ドクロ moved with っ which a cry, 10 yen ball sucked in.
[め な め]

「桜の木は、大好きな人の学校がものでそこでありえたあとレコーダーに、よくないその私コトし」
「ちょ、わずかに、私は言うことを輝かせる!!サーブするために、それがドクロ...…であるならば、訊いである私がそうするあなたが、立ち止まる」
私は、「静かである...…!」
ドクロは、っとともに動いた、そしてそれは叫び声(吸い込まれる10円のボール)。
[めなめ]

ちなみに使ったのは某製品版ソフト……。

312 :イラストに騙された名無しさん:03/08/26 05:07
製品版でコレですか……。

313 :イラストに騙された名無しさん:03/09/07 02:23
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/          \
     /  ̄  ̄ \
    /  ●         ● ヽ
   / ヽ
| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ |
   |   /     ●   \ |
   ヽ  /        ヽノ
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
   |      / |    
    \    / |
\ /    | 
       \ /   |
    l     \      ̄ ̄ ̄ ̄ |  
    |  ̄ ̄ ̄ |  
   | |   
   | |
| |  
   | |   
   | |
ヽ       ノ
ヽ ノ
ヽ ノ
ヽ ノ
/ ヽ
/ /\ \
/ / \ \
/ / \ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

314 :イラストに騙された名無しさん:03/09/13 16:59 ID:AtzGc1bV
tesuto

315 :イラストに騙された名無しさん:03/09/23 21:21 ID:780vDiSP
tesu

316 :イラストに騙された名無しさん:03/09/26 22:14 ID:3O1BNv3F
文庫は、我が国にとどまらず、世界の書籍の流れの中で“小さな巨人”としての地位を築いてきた。
古今東西の名著を、廉価で手に入りやすい形で提供してきたからこそ、人は文庫を自分の師として、また青春の想い出として、語りついできたのである。

A library does not remain in our country but has built the status as "a small giant" in the flow of the books in the world.
People have handed down the library from generation to generation as their teacher and recollections of youth just because the excellent book of all ages and countries has been offered in the form where it is cheap and is easy to go into a hand.

図書館は我が国で残らないが、本のフロー中の「小さな巨人」として世界でステータスを構築しました。
すべての時代および国々の優れた本が、それが安く、手に入るのに容易な形式で提示されただけで、人々は彼らの教師および若さの記憶として生成から生成まで図書館をお下がりとして回しました。

お下がりなのね…。

317 :イラストに騙された名無しさん:03/09/29 13:36 ID:4QW+Jsk7
ほす

318 :イラストに騙された名無しさん:03/10/04 15:30 ID:DcQpNKoz
撲殺天使ドクロちゃんOPテーマ
『一人一殺! ドクロちゃん』
作詞:おかゆまさき 作曲:にょきにょきお父さん
コーラス:にょきにょきお父さんと少年少女犬笛合唱団

Murder angel DOKURO my OP theme
"one-person 1 殺! DOKURO my"
lyrics: -- rice gruel -- まさき composition: -- one after another -- father
chorus: -- one after another -- father and boy girl 犬笛 chorus

殺人天使DOKURO、私のOPテーマ
「1-人1殺!DOKURO、私の」
歌詞:――米粥--まさき
構成:――別のものの後の一つ--父親
合唱:――別のものの後の一つ--父親および少年少女犬笛合唱

319 :ヤキメシ提督 ◆LbzUraxIck :03/10/07 16:36 ID:QTJMoNXy
俺様はヤキメシ提督なのだワハハハ!

320 :閉鎖都市巴里(下):03/10/07 16:53 ID:TYYoQD3c
二度と誰かが嘆かぬよう。
果て無くつかめぬものよ。
広く大きく抱けぬものよ。
我は汝と共に有らんとす。

Someone is never sad and it needs.
it ends and cannot hold that there is nothing -- a thing .
it cannot hold greatly widely -- a thing .
Self is it す that it is not with 汝.

誰かが悲しくありません。
また、それは必要とします。
それは終了し、何もないと考えることができません--もの。
それは非常に広くもつことができません--もの。
自己はそれです、それが汝ででないす。

微妙だ

321 :イラストに騙された名無しさん:03/10/08 00:12 ID:8YXldQRf
この間まで最下層じゃなかったっけww

322 :イラストに騙された名無しさん:03/10/08 18:47 ID:re8HTZN2
319があげた。>321

323 :イラストに騙された名無しさん:03/10/08 19:27 ID:77pta/CM
我が家のお稲荷さま。
 ↓
Mr. Inari of my home.
 ↓
私の家のInari氏。

324 :イラストに騙された名無しさん:03/10/08 19:52 ID:soLi3ecI
うえお久光
 ↓
It is Hisamitsu Pharmaceutical a top.
 ↓
それはHisamitsu調合薬です、トップ。

うえおの執筆速度の秘密は薬だったのか?

325 :イラストに騙された名無しさん:03/10/12 13:15 ID:uqDJFxsl
されど罪人は竜と踊る
 ↓
It is carried out and ど罪人 dances with a dragon.
 ↓
それは実行されます。また、ど罪人は龍でダンスをします。

326 :イラストに騙された名無しさん:03/10/24 01:37 ID:F1VFqaoP
第61魔法分隊
 ↓
It is a squad the 61st magic.
 ↓
それはチームです、第61のマジック。

327 :ヒトクイマジカル:03/11/30 00:45 ID:4r4AG5Fw
「君の瞳に困憊☆」
「☆って言うな!」

Mr. "'s pupil -- exhaustion *""-- ☆ -- って言うな -- "

氏"の生徒--消耗*""--☆--って言うな----"

ワケワカンネ。

328 :撲殺天使ドクロちゃん fromもえたん:03/12/13 18:58 ID:3y4zAHoL
居候の天使に前触れもなく撲殺されるので、彼は怯えていた。
 ↓
Because it was beat to death without a sign by an angel of a freeloader, he was afraid.
 ↓
それがたかり屋の天使によってサインなしで殴り殺されたので、彼は怖かった。

(゚∀゚)ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪

329 :撲殺天使ドクロちゃん fromもえたん:03/12/13 19:03 ID:3y4zAHoL
おまけの逆パターン。

The angel who lives on his house scared him,because she beat him to death without notice.
 ↓
彼女が死ぬほど彼を打ったびっくりするhim,becauseが言及する彼の家に住んでいる天使。
 ↓
The angel who lives in his house where him,because to be surprised at which beat against him so that she dies mentions.
 ↓
him,becauseが彼女が記載になって死ぬことにどちらがそう彼を打つかについて驚く彼の家に住んでいる天使。

何に驚いてるんだ、この天使……。

330 :イラストに騙された名無しさん:03/12/28 12:49 ID:SoUOJ5Ge
l

331 :イラストに騙された名無しさん:04/01/02 02:39 ID:BslaTme3
「俺の脳内偉人はこう言った。『毎朝の牛乳が乳を大きくする』
 良い言葉だな。俺も毎朝良い事をしようと思う。なんつーか、こー、ど、どうよ!?(後半意味不明)」
       ↓
"My great man within a brain said like this. "The milk of every morning enlarges milk".
 It is good language. I also think that I will carry out that every morning is good. how many -, こ-, and ど -- how -- !? (incomprehensible in the second half) "
       ↓
「脳の内の私の偉人はこのように言いました。「毎朝のミルクはミルクを拡大させます。」
 それはよい言語です。さらに、私は、毎朝それを実行しようと思います、よい。どのように、多数(こ)、またど(どのように)!?(後半に不可解)"

332 :イラストに騙された名無しさん:04/01/05 01:37 ID:KneTDNZf
秘密結社でいこう!
 ↓
It relaxes by the secret organization!
 ↓
それは秘密組織によって緩みます!

改造人間でいこう!
 ↓
It relaxes by reconstruction human being!
 ↓
それは改造人間によって緩みます!

333 :イラストに騙された名無しさん:04/01/07 09:35 ID:HwVJkWAg
●悪魔のミカタ(12) It/ストラグル
著/うえお久光 イラスト/藤田 香

- Devilish MIKATA (12) It / strike RAGURU It is [ work / ] Hisamitsu Pharmaceutical a top. An illustration/Fujita Scent

- 極悪非道なMIKATA(12)、それ、それがそうである/ストライキRAGURU[work/]Hisamitsu調合薬、トップ。実例/Fujita匂い

調合薬と匂いか・・・これはクるんじゃろか

334 :イラストに騙された名無しさん:04/01/11 11:16 ID:GzI5F2uT
貴様のような奴が息をしていると思うと気分が悪くなる。
死ね。
繰り返す。死ね。
これは命令だ!

Feeling will become bad if it thinks that a fellow like you is doing the breath. Die. It repeats. Die. This is a command!

あなたのような仲間が呼吸を行っているとそれが思う場合、感覚は悪くなるでしょう。死んでください。それは繰り返します。死んでください。これはコマンドです!

335 :イラストに騙された名無しさん:04/01/11 14:58 ID:4jMjKEQw
Trinity Blood/吉田直
私はクルースニク。ヴァンパイア血を吸うヴァンパイアです。

I am crew SUNIKU. It is VAMPAIA which inhales the blood of VAMPAIA.

私は乗組員SUNIKUです。VAMPAIAの血液を吸入するのはVAMPAIAです。

336 :イラストに騙された名無しさん:04/01/13 18:44 ID:sPrj3lLM
天翔けるバカ

天翔ける BAKA

天翔けるBAKA

flying fools

馬鹿の空輸

337 :イラストに騙された名無しさん:04/01/14 01:07 ID:GPGL768d
武装した人質だって!? おまえは人質の概念を冒涜しているんだぜ。

Also the armed hostage!? I have profaned a hostage's concept -- ぜ

さらに武装した人質!私は人質の概念を濫用しました。―― ぜ

338 :イラストに騙された名無しさん:04/02/03 14:44 ID:hzcJNbGL
原書のWizard first rule(魔道士の掟)より

I recall the wab. I am who I was before. Zeddicus Zu'l Zorander. Let all know once more. And the rest too.

エキサイト翻訳結果

私は織物をリコールします。私は、誰の前でいたかです。Zeddicus Zu'l Zorander。すべてにもう一度知らせてください。そして残り。(また)

普通に翻訳すると、こんな感じ。

ワシは網を取り消さしむ。ワシはかつての自身に戻らむ。ゼディクス・ズール・ゾランダー。今一度、この名を皆に知らしめよ。いまだ知らざる者等に伝えよ。

339 :伊里野の空、UFOの夏:04/02/24 20:20 ID:5TxLHGbM
――伊里野、ちょっといいかな。大事な話があるんだけど。
 伊里野を連れてさりげなく教室を出る。
つかず離れずで廊下を歩いて階段を上る。
目指すは時計塔の機関室。あそこなら人目につかない。
機関室にたどり着いたら有無を言わせず一気に押し倒して
 違う。セリフだセリフ。
   ↓
 Is 伊里野 slightly good? There is an important story.
 I take 伊里野 and leave a classroom casually.
It is not turned on and does not leave it and walks in a で corridor and goes up stairs.
An engine room of a は clock tower to aim at.
If it is that place, I am not assigned to notice.
I do not let you say and push down presence at a stretch if I arrived at an engine room and am different.
 The lines that are lines.
   ↓
 伊里野は、わずかによいか? 重要な物語が、ある。
私は、伊里野をとって、偶然教室を出る。
それは、オンにされなくて、それを去らなくて、で通路を歩いて、階段の上に行く。
狙うは時計台のエンジン・ルーム。
それがその場所であるならば、私は注意に割り当てられない。
私がエンジン・ルームに到着して、異なるならば、私はあなたに言わせなくて、一気に存在を押し下げない。
 線である線。

340 :イラストに騙された名無しさん:04/03/02 17:38 ID:2WhVhNkj
日→オンドゥル→日で
ttp://undina.hp.infoseek.co.jp/flash/ondul_tools.html

これは、大好きな桜くんをつい撲殺する物語。
草壁桜くん(中学二年)の許にやってきた不思議な天使ドクロちゃんは、
あいかわらず桜くんの学園生活に大密着。
林間学校に行ったときも、クリスマスパーティを開いたときも、
つい桜くんを撲殺しちゃうのでした。でも大丈夫。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪
 ↓
ゴリバ 大好ギナ桜グンオ゙ヅイ撲殺スヅ物語.
草壁桜グン(中学二年)ド許ルャッデギタ不思議ナ天使ドクロディャンバ
ア゙イカワラヅ桜グンド学園生活ル大密着.
林間学校ル行ッタドゥギボ クリスマスパ-ティオ゙開イタドゥギボ
ヅイ桜グンオ゙撲殺ジディャルドディジタ.ディボ大丈夫.
ヴィヴィヅヴィヅヴィヅヴィヴィヅヴィ〜♪
 ↓
これは、大好きな桜くんをつい撲殺すつ物語。
草壁桜くん(中学二年)の許にゃってきた不思議な天使ドクロちゃんは、
あいかわらつ桜くんの学園生活に大密着。
林間学校に行ったときも、クリスマスパーティを開いたときも、
つい桜くんを撲殺しちゃにのちした。ちも大丈夫。
みみつみつみつみみつみ〜♪

341 :イラストに騙された名無しさん:04/03/07 20:35 ID:Dm2w0y+M
板違いと言いたいところだが激しくヴィツヴィツにワラタのでオレ的には容認w

110 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)