5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ブギーポップな能力(MPLS)を作ってミソミソ

31 :イラストに騙された名無しさん:03/09/06 23:42
【リフレックスアクション・オリエンタルシステム(反射作用東方体系)】
能力者はツボ師。
この世のあらゆる「ツボ」(反射する作用点=スイッチ)を知覚する。
もちろん足のツボを押せば健康になったり。

物質崩壊点(クランブル・ポイント)を突けば、構造的破壊を及ぼしどんな堅い岩をも破壊できる。
逆にテコの原理を使用する際に最も力が少なくてすむ作用点を知覚したり、
攻撃しようと狙われた場合、それを逸らすことのできる点を知覚できる。
人を笑わせるツボを突くこともできるし、人の最も好む食品のツボも理解できる。
ただし、知るだけでありその点を突けるか否かは能力者の力量である。
ちなみにクランブルポイントの大きさは半径5mm程度。
点を突いたからと言っても破壊力が伴ってないと効果的ではない。

二次元のイナズマ・三次元のフォルテッシモに相対する一次元のMPLS能力者。

癒すはずのツボを知る力のはずだが、次第に破壊のツボに囚われていく……
自分の持つ大きな可能性に魅せられていく。
かつての、女医の知った「弱点」の様に。

「超能力? 優れたツボ師になろうと思えば、目に頼ることが一番いけない。 それを、視る……?」
 このツボ……点、は……ツボじゃないというのか……反応する点……スイッチ……
 これは人が癒されるスイッチ……これは、死ぬ、スイッチ」
「……これは、人類を救うスイッチ、か」

ブギーポップ・スイッチャー  デス・コール

「無知は殆どの場合、罪だがね……知ることが罪ということもある。
 その罪から回避する方法は、一つだ。 スイッチを押さなければいい」
「……私に見える、このスイッチは……」
「君が押そうとしているそのスイッチは、核兵器のボタン……ということさ」

「どうやら私は、死神を呼ぶスイッチでも押してしまったようだな―――」

177 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)