5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ブギーポップな能力(MPLS)を作ってミソミソ

80 :イラストに騙された名無しさん:03/10/06 22:05 ID:Z7t4egy3
最先端(ファースト・ゼロ)
主人公は流行を生み出す能力を持っている。
ただし、当人には自覚がなく、何げに変な台詞回しなどをおもしろおかしく使うと
周囲にそれが感染していき「流行」になる。
流行の効果時間は感染のスピードに反比例する。
例えば、流行らない食堂をなんとなく気に入り、毎日使っていると
周囲の人間もその食堂へ通いだし、どんどん流行る。
だが、この能力者が行くのを止めればたちどころに廃れていく。
といっても元の状態に戻るだけだが、その間店主が気が大きくなって破滅することも。
毎日ではなく、週1などの習慣であれば流行が廃れるスピードも遅くなる。
よく当人は「俺は世間にパクられる」「俺の真似ばっかりしやがる」「○○を最初にしたのは俺だ」とか言ってるが、無論誰も信じない。
彼が能力を自覚したとき、世界の敵となる。
「世界が憎くても、君は世界の敵じゃない。
 最先端を歩いているのに、流行に振り回される。固執する」
「世界の敵……? 馬鹿を言うな、世界が俺の敵だ!」
「だから……滅ぼそうというのかい」
「ふん……俺の流行の能力……
 例えば、強力な病気を流行らせたりもできるだろう……
 あの肺炎、とかな?
 俺は鍵に過ぎない……流行の扉を開ける鍵。だから、少しの間しか流行が続かない。
 だが、その流行が、元々感染力をもっていれば……!」
「だがどうやって病気にかかるつもりだい」
「ふ……ふふ……なにも、病気は肉体的なものじゃあない……世紀末に流行った病気をばらまいてやるさ
 今の俺の精神状態そのものさ……死神を前にして、死ぬんじゃないかと思うこと……それが次の流行だ。
 俺を殺すと流行ってどうなるんだろうな……流行が廃れるのは、俺が止めたからそれが流行っただけだとすれば……?

世界を殺すのは、死神……あんただ!」

ブギーポップ・エネミー 世界の死神

177 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)