5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

葉山透/ルーク&レイリア(9S)

242 :イラストに騙された名無しさん:04/02/01 21:24 ID:AdDJfwDI
>>240
読者の反応を見てから書いたら、四ヶ月間隔間に合わんと思われ。
最初から考えてたんじゃないのかな。わからんけど。
ああ、でも勇次郎=バキパパからすると、そっちの個人説のほうが
有力そうだね。俺も同意。
でもバキパパが意味なく殴り込みに行ったのは日本の首相官邸じゃなかったっけか?w

俺も閑話休題。

電撃のスケジュールは、担当に渡してから四ヶ月〜半年かかるらしい。
書評サイトで感想を目にするころには、次の巻を入稿済みくらいじゃないと
3ヶ月〜4ヶ月ペースでは出せない。
逆に、新人さんが最初の数巻はいいペースで出してて、四巻以降くらいから
急にペースダウンするのは、スタート前の書き溜め分がなくなるから。
自分で書いた数ヵ月後、ネットで散々叩かれて、へこんで続きが
書けなくなっちゃう作家もたくさんいるらしい。
「書評サイトや2ちゃんは読むな!」と、担当が言うってさ。
ある作家がHP言ってた。
打たれ弱いっていうか、普通の人はそうなるだろうな。
ネットの批評は生の声って言えば聞こえはいいけど、ネガティブな感情の
ほうが爆発させやすいから、感想文レベルの罵詈雑言文句が渦巻いてるもんなあ。
俺もすごーく好きな作品に出合ったあとは、しばらく他の書評サイトは
みたりしないようにしている。余韻ぶち壊されちゃう。

103 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)