5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

第7回電撃ゲーム小説大賞入賞3作について

1 :イラストに騙された名無しさん :2001/03/01(木) 01:29
語ってくれ。
タイトルその他は以下の通り。

金賞『陰陽ノ京』著/渡瀬草一郎 イラスト/田島昭宇
金賞『天国に涙はいらない』著/佐藤ケイ イラスト/さがのあおい
銀賞『ウィザーズ・ブレイン』著/三枝零一 イラスト/純 珪一

『天国に涙はいらない』はまだ読んでいないが、
『ウィザーズ・ブレイン』のKanonっぷりにはワラタぞ。

421 :イラストに騙された名無しさん:03/06/07 13:16
|     ;yモ チカスレダッ
|д゚)・. ターン
|y/    ノカ…

422 :イラストに騙された名無しさん:03/06/11 01:00
高樹のぶ子の選評から抜粋

生活体験の乏しい若い人が、二、三百枚の長篇を書こうとするときの困難さが、
今回候補作六篇を読んでいて、強く印象づけられた。まず、知り得た世界が
狭く限られているので、人間関係が親族中心になりがち。登場人物たちは外部
の異質な人間と知り合ったり格闘したりしない。親や兄弟姉妹、あるいは婚姻
や性関係も含めて、みな同じ小さな円盤の上に乗っている。その小さな円盤上
の人物を動かして小説を書かなくてはならない、となると、登場してくるのは
心理的な病癖である。幻が視えたり記憶障害にかかっていたり。限られた舞台
を小説的に深めようとする場合、病癖はとても便利な道具なのだ。病癖まで行
かなくても、エキセントリックな人物が必要になってくる。
(中略)
「エキセントリックな性格」をもった「限られた人間関係」が、都合よく「説明」
されていく、と言えば少々酷かも知れないが、もうひとつ問題なのは「省略の意志
がない」ことか。「へとへとに疲れた」「ニッコリ笑った」のへとへととニッコリ
に意識が及ばないのは、ちょっと困る。いや、大変困る。 やはり幼いのだ。それ
でも単行本は出版される。賞の候補にもなる。候補になれば受賞するかも知れない。
そうやって、若さという商品価値が消費されていくのだろうか。

423 :つ(略:03/06/21 23:18
           |え〜、なんかまだ燻ってるようなのでなんか言っとく。
           |板を作るのは「2ちゃんねるのえらいひと」だけど
           |その板をどうしていくかってのはそこに集まる住人で決まっていくもので。
           |その住民の世論として「ワナビの人はなんか一般住人とは違うなあ」という
           |思いがあって、「カテゴリ的に創作関連の話題は板違い」という
           |一理ある意見でその思いに理論武装がされちゃってる以上、
 _  _ _     .|「ラ板住人から板違いと言われる」のはもうどうしようもないと思う
l lァく`!〕  ヾ]  |これはもうその説が正しいとか間違いとか言うのとは別の話。
ヽ! K/ ノノ)ノ)〉 <ラ板の住人がそう信じてるから言われる。
  ! l、!!゚ ー゚ノ |Vヽ.\_________________
 ̄l l⊂)卯!つ_.   ヽ       /
  リハ!fく,/~),ヽ|´ω`l ━┳━<ま、信仰みたいなもんやな。
 ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄|__っ   ┃   \____
^~^~^~^~^~^~^~^~    .┻

424 :つ(略:03/06/21 23:24
           |で、上の続きなんだけど、
           |でも、板違いだと信じちゃってるからといって、本当にワナビウゼーって喚いて、
           |躍起になって追い出そうとしている人間は、実はそんなに多くない。
           |でなけりゃワナピの大家であるペンCの人を筆頭コテハンといって
           |持て囃したりはしないわけで。
           |「ライトノベルが好きで集まってるんだからいいじゃないか」
           |と思ってる人のほうがずっと多い訳。
 _  _ _     .|ただワナピの人たちが一番興味がある「小説家になるために云々」って話は
l lァく`!〕  ヾ]  |一般の住人は興味ないから纏まってやっててくれって。
ヽ! K/ ノノ)ノ)〉 <それさえきちんとして板の空気に溶け込んでれば何もおきないと思うんですよ。
  ! l、!!゚ ー゚ノ |Vヽ.\_________________
 ̄l l⊂)卯!つ_.   ヽ       /○○っ子ウゼー、××廚ウゼーと言われるのと
  リハ!fく,/~),ヽ|´ω`l ━┳━<似たようなもん、その場の空気嫁って事やね
 ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄|__っ   ┃   \____

425 :つ(略:03/06/21 23:41
| ゚ー゚)†.。oO(…ルール至上主義の人たちには、こんな事言ってもしょうがないんだけどね…)
|´ω`).。oO(…2ちゃんのルールってのは「指針」程度のものなんやけどな…)

426 :つ(略:03/06/22 01:05
http://ranobe.com/up/data/up1016.jpg
| ;´Д`)†.。oO(…だれか上の部分を10倍くらいにした、『誤爆防止プラウザ』を作ってあげてください…)
|´ω`).。oO(…OpenJaneはオープンソースやしな…)

427 :イラストに騙された名無しさん:03/06/22 09:38
10倍拡大じゃ足りん!!w

それより書き込む際に
○○に書き込みますがよろしいですか?Y/N
っていうダイアログを3回出すほうがいいな。

428 :イラストに騙された名無しさん:03/06/29 20:02
いっそ書き込もうとしてるスレッドタイトルを手打ちで入力しないと
送信できない認証もどきシステムとゆーのはいかがかw

429 :つ(略:03/06/29 21:44
| ゚ー゚)†.。oO(…秋葉に買い物に行くはずがMATRIXオフヲチに行ってしまいました…)
|´ω`).。oO(…買い物ついでに見物するだけの心算やったんやがな…)
| ゚ー゚)†.。oO(…池袋でエージェント・スミスが居たから、思わず付いていってしまった…)
|´ω`).。oO(…結局行く気無かったお台場まで行ってしまったからな…)
| ゚ー゚)†.。oO(…その甲斐あって大変面白いものを見せていただきました…)
|´ω`).。oO(…スミスと、それを支えた皆さんに感謝…)

430 :つ(略:03/06/29 22:43
             ||>>427
             ||○○に書き込みますがよろしいですか?Y/N
             ||           ↓
             ||レスアンカー等の誤爆はありませんか?Y/N
             ||           ↓
             ||そのネタが受けると本当に思っていますか?Y/N
             ||
             ||というくらいやれば……誤爆の前に書き込む気失くすな、こりゃ。
             ||>>428
             ||『ラ板第三校舎裏 無駄無駄無駄無駄ぁぁ』
 _   _     ||           ↓
l lァく`!〕  ヾ]    ||      スレタイが違います
ヽ! K/ ノノ)ノ)〉   ||??……あっ、「ぁ」がひとつ少ない!!
  ! l、!!゚ ー゚ノ |Vヽ. ||__E[]ヨ_________________
 ̄l l⊂)卯!つ_.   ヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  リハ!fく,/~),ヽ|´ω`l / ━┳━<レスアンカーの誤爆は対処法無いなあ
^~^~^~^~^~^~^~^~     .┻

431 :イラストに騙された名無しさん:03/07/12 14:45
1000!

432 :イラストに騙された名無しさん:03/07/12 15:55
をを、誤箱であがってる(w

433 :山崎 渉:03/07/15 11:31

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

434 :イラストに騙された名無しさん:03/07/22 18:21
| ゚Д゚).。oO(…ここらで一行ついんてに対抗して一行木村屋というのはどうか?
|Eリ ゚o゚).。oO(…お前はともかく、私は言われなきゃわからんだろ、←これじゃ
| ゚Д゚).。oO(…自分で作っておいて言うのもあれだが、むしろまんじろう先生に見えるぞ。
|Eリ ゚o゚).。oO(…ギコ、お前今日の晩飯抜き。

435 :なまえをいれてください:03/07/25 13:10
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

436 :イラストに騙された名無しさん:03/07/31 01:45
あげ

437 :つ(略:03/08/02 01:20
|゚Д゚)†.。oO(….正直、>>434には「やられたっ!!」、と思った。…)
|´ω`).。oO(…思わず別surfaceつくっちゃたりしたからな…)

|Eリ ゚o゚).。oO(…surface0 ふつ-
|Eリ゚д゚).。oO(…surface2 びっくり
|Eリ*゚o゚).。oO(…surface3 照れ
|Eリ´o`).。oO(…surface34 マターリ
|Eリ ‐o‐).。oO(…surface6 目閉じ
|Eリ`o´).。oO(…surface7 ていうかこれじゃニダーだ

| ゚ー゚)†.。oO(…作ってみて思ったが,無理有りすぎ…)
|´ω`).。oO(…やらんほうが良かったんやないか…)
|Eリ ゚o゚)y−~~.。oO(…まあ、よくあることだな。

438 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 05:28
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

439 :つ(略:03/08/03 23:58
| ..) †ノシ 鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴鶴*10
|´ω`).。oO(…半日かかっててやっとこんだけか…)

http://f18.aaacafe.ne.jp/~oriduru/

440 :つ(略:03/08/04 04:10
|;´Д`)†.。oO(…鶴*135でリタイヤ…)
|´ω`).。oO(…もう手が動かんね…)

441 :イラストに騙された名無しさん:03/08/08 20:25
保守しとくY

442 :つ(略:03/08/17 22:07
| ゚Д゚)†←(ラ板で保守が必要だと思ってるラ板暦の浅い人がこのスレを見てることに驚愕している表情)
|´ω`).。oO(…色々と難しいネタばかりなんやけど、判るんやろか?…)

| ゚ー゚)†.。oO(…てな訳で(どんな訳だ?)何とか時間をひねり出してコミケに行ってまいりました…)
|´ω`).。oO(…3日目だけやけどな…)

443 :つ(略:03/08/17 22:08
実録、シャクレーブックセンター強襲記(一部大嘘)

[シャクレーブックセンター有明支店]
        _,  ._
 Σ( `д´)Σ(#゜Д゜)エビセンセ キタ━━!! ヽ†(゚ー゚ )† (´ω`Z
        _,  ._
  ( `д´) (#゜¬゜)< カンバイ-   ΣΣ†(´Д`;)† (´ω`Z 
        _,  ._  
  ( `д´) (#゜¬゜)ノシ◆ミホンシ モッテケー ヽ†(´ー`)†ノ(´ω`Z 
        _,  ._            ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪
  ( `д´) (#゜¬゜)     オミヤゲ-◆ミヽ†(゚ー゚ )†(´ω`Z 
        _,  ._
  ( `д´) (#゜¬゜)<ア チョット     Σ´ω`)†( ゚ー゚)† ソレジャマター

/_ \
       |/_, V_ヽ
      (( #゜ 」゜|  >>407みたいなネタばっかやってると
       |\ 〆| < 東京湾に沈めるぞゴルァ!!
  ( `д´) |  \_|、              ((†(゚Д゚;)†)) (´ω`Zガクガクブルブル

|ってな怖いことも無く終始にこやかに対応していただきましたが
           |こちらは中身はビクビク病のこまま草なんで、終始緊張しまくって
 _  _ _     .|心臓バクバク冷汗ダラダラ手足ガクブルで、ろくなお話も出来ませんでした†( ;´Д`)†
l lァく`!〕  ヾ]  |せっかくの機会なのに何のネタも出来無くて申し訳ないです。
ヽ! K/ ノノ)ノ)〉 <ツギノキカイガ アッタラ コンドハ ナニカ ネタヨウイシテオコウ
  ! l、!!´(フノ! |Vヽ.\_____ ____________
  リハ!fく,/~),ヽ|´ω`l ━┳━<つーか、これで面割れたんで悪巧みは出来なくなったかも。

444 :イラストに騙された名無しさん:03/08/18 00:43
3日目だけ行くあたり意外と駄目人間ですな。

445 :つ(略:03/08/22 00:30
           |>>444金曜仕事、土曜サッカー観戦、と別の用が入ってた。
 _  _ _     .|行けるものなら2日目とかも行きたかったよヽ†(`Д´)†ノ
l lァく`!〕  ヾ]  |て曰うか、駄目人間であることは否定しないが、
ヽ! K/ ノノ)ノ)〉 <>>444が期待しているような本は1冊も……桃伺2と桃マテリアがあったか。
  リハ!fく,/~),ヽ|´ω`l ━┳━<つーか、東館の半分は空気違って近寄れんわ。

446 :イラストに騙された名無しさん:03/08/22 22:48

447 :イラストに騙された名無しさん:03/09/15 07:15 ID:IDmNvvMg
ε=ε=ε=( ・∀・)

448 :イラストに騙された名無しさん:03/09/24 18:12 ID:GQG0JokC
ホホー( ・∀・)(・∀・ )ココガ ラノベイタノ ウカガカスレカ・・・

449 :つ(略:03/10/11 03:25 ID:hDGWjril
ttp://lovelove.rabi-en-rose.net/index_shinatiku.php

| ゚∀゚)†.。oO(…なんかキタ━━━━†(゚∀゚)†━━━━!!…)
|´ω`).。oO(…早速AA作成依頼に…って他人任せでどうする…)

>>448
|;´Д`)†.。oO(…すいません、最近(て曰うか前から)あんまり伺かスレっぽく無いです。…)
|´ω`).。oO(…ネタも錬ってないし、アンテナ感度も低いしな…)
| TーT)†.。oO(…にゃごやも行けないしね、お土産に丁度いい貰い物も有ったのに…)
|´ω`).。oO(…OFF回で手に入れた「リバーズ・エンド(全五巻)」♪読まずに厭荷物とはあ・ん・ま・り・さ♪…)

450 :イラストに騙された名無しさん:03/10/12 23:51 ID:U1JpV0fW
                _. .._ })
             /~    `'^ヽ
            /   i_、 : _L._'イl ヽ      ________
             {   'N,n\:ln、ヾ| .|    /
            |ト.N.} !U  Uノ| |)N    | この並びだと
              | |>- ニ イっレ’   < どう吹き出しを
              N 〉`Yf´〈_>'┐    | 配置すれば良いのだ?
              / <ハ>i  |ヾi     \
    (\        (#)l/ろ ̄| |   |o||       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⊂ニニ=⌒ヽ      (  !し`  ||  「ノ!
  /  。!_! ヽ       T"    |   |~
 (]     ノ     /      |  (#)
  `ー-、-、く     !      !ニ二ニ!
    ヽ) ヽ.)    '⊂二コヽ、_ `~~ 」
                |  || ̄| ̄

451 :イラストに騙された名無しさん:03/10/26 21:45 ID:BM0irXpX
選評から抜粋

生活体験の乏しい若い人が、二、三百枚の長篇を書こうとするときの困難さが、
今回候補作六篇を読んでいて、強く印象づけられた。まず、知り得た世界が
狭く限られているので、人間関係が親族中心になりがち。登場人物たちは外部
の異質な人間と知り合ったり格闘したりしない。親や兄弟姉妹、あるいは婚姻
や性関係も含めて、みな同じ小さな円盤の上に乗っている。その小さな円盤上
の人物を動かして小説を書かなくてはならない、となると、登場してくるのは
心理的な病癖である。幻が視えたり記憶障害にかかっていたり。限られた舞台
を小説的に深めようとする場合、病癖はとても便利な道具なのだ。病癖まで行
かなくても、エキセントリックな人物が必要になってくる。
(中略)
「エキセントリックな性格」をもった「限られた人間関係」が、都合よく「説明」
されていく、と言えば少々酷かも知れないが、やはり幼いのだ。それでも単行本は
出版される。賞の候補にもなる。候補になれば受賞するかも知れない。
そうやって、若さという商品価値が消費されていくのだろうか。

452 :名もない物書き:03/10/27 15:35 ID:qUiR93ss
これ言ったたおしまいとおもうけど、もし当たって、本が出版されるとするなら
多少、読者にこびうるような、萌えキャラがでてくる作品かかないといけませんか?
漏れは自分の路を行くひとなので、学園モノだとか、ヘンな語尾&かっこうを
したヤシがでてこないやつを書いてます。

453 :イラストに騙された名無しさん:03/10/28 00:01 ID:9pmiGfHq
>>452
自分の道を行くヤツが、安易に「ヤシ」とか迎合すんなや。

454 :イラストに騙された名無しさん:03/10/28 00:35 ID:fsiHI+Vu
>>452
問題は面白いかどうかだ。それ以上でもそれ以下でもない。

455 :つ(略:03/11/03 23:01 ID:JkRm4vbB
      _| |\ | _  |\     /         \     ./| |/| |
      |_   ̄| | |__,| |  \  .| ○    ○ |   /  | |  | |
      _| .l二. | _  | | ̄ ̄ ̄|   .|___|    .| ̄ ̄ ̄| | |  | 
      |_  _|.L]]\| |. \. ̄ ̄|    |  |     | ̄ ̄/ .|__|  |__|
      \ | |\\  | |-'''"`'ー-、.|   ', /     .|、,, /  ////
         |__,|  \r''|__|ヽ,.r ・:,/".\   ∨   /・:`)"`)/□/□
              _  _ _       パーン         
       ___  l lァく`!〕  ヾ] ゜。o。*o            
    /   丶    ヽ! K/ ノノ)ノ)〉  .ξ゜*。o          | ̄|  ヽ.ノ
   イ  |三三三|   ! l、!!゚ ヮ゚ノ | /丶 。*o 。*o゜*。_/l_    | ̄|   ̄人 ̄
 / | | ̄, ヽ、、 ̄/ l l(つ─―つ. ̄    \ξ/   <   | ̄|  ̄/ ̄又
    |  ノ ̄ ̄/    リハ!fくレvi〉!リ    .パーン! ∇i ´ω`   i  / ノ  / |  \
    |   _メ_       し'ノ          C――C= ' | / 」    小

浦和レッズ、ナビスコカップ優勝ばんざーい

456 :つ(略:03/11/03 23:11 ID:JkRm4vbB
      _| |\ | _  |\     /         \     ./| |/| |
      |_   ̄| | |__,| |  \  .| ○    ○ |   /  | |  | |
      _| .l二. | _  | | ̄ ̄ ̄|   .|___|    .| ̄ ̄ ̄| | |  | 
      |_  _|.L]]\| |. \. ̄ ̄|    |  |     | ̄ ̄/ .|__|  |__|
      \ | |\\  | |-'''"`'ー-、.|   ', /     .|、,, /  ////
         |__,|  \r''|__|ヽ,.r ・:,/".\   ∨   /・:`)"`)/□/□
              _  _ _       パーン         
       ___  l lァく`!〕  ヾ] ゜。o。*o            
    /   丶    ヽ! K/ ノノ)ノ)〉  .ξ゜*。o          | ̄|  ヽ.ノ
   イ  |三三三|   ! l、!!゚ ヮ゚ノ | /丶 。*o 。*o゜*。_/l_    | ̄|   ̄人 ̄
 / | | ̄, ヽ、、 ̄/ l l(つ─―つ. ̄    \ξ/   <   | ̄|  ̄/ ̄ヽ ̄
    |  ノ ̄ ̄/    リハ!fくレvi〉!リ    .パーン! ∇i ´ω`   i  / ノ  /-┼┐\
    |   _メ_       し'ノ          C――C= ' | / 」    / /

457 :ビスマルク:03/11/08 17:34 ID:0vh4oWSl
・・・この電報うまいこと使えそうだな・・・

458 :ルイ14世:03/11/08 17:42 ID:0vh4oWSl
踊り場の所だれか早く掃除しろや

459 :クレオパトラ:03/11/08 17:47 ID:0vh4oWSl
・・・着くまでバレませんように・・・

460 :スタンリー(米):03/11/08 17:51 ID:0vh4oWSl
おいおい何だよまったく・・・

461 :スーフィー:03/11/08 17:54 ID:0vh4oWSl
こ・・これが神の世界か・・・なんかフラフラする・・・

462 :イラストに騙された名無しさん:03/11/08 18:06 ID:u++kuDPS
他でやれ。

スレッド立てるまでもないネタのスレッド
http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1062849999/

463 :イラストに騙された名無しさん:03/11/23 00:50 ID:XLVbM3Rg
            __
            , '´     `ヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /                | ああいうののなれの果てが
        i  / /ノハ. ト、iヽ〉i   < 爆弾持って作家のサイン会襲撃したり
          l  l /ィiT lノ liヽl l     | 飛行機の中で拳銃乱射したりするんですね。
          i  | ! l_」  l」 | ! ゝ   \_____
        ノノlハ ト 、_ ー_/l !
        レ リiヘ-ヘ;´`ヽリ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.         / /`! !''i'''´i    |
.           !;;;;! ヽ!;;;;!. !  !   | で、神使いの三姉妹にとっちめられるんですか。
.           ヽ. ヽ.   i  !   |
             !ヽ. ヽ. i  !    \__ ___
.           !   ヽ. i  !       V
.           !    `!,.,.,!        _, -‐- 、_
           !,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,.!       ゝ/ ゙w'´  ゝノ
.           i.       串         l_ ・ _ ・ _i゙
          i         !!        :´`;ヘへ;'´`;  _∩
.          i         i !       . i'´i 介´i´`i  (てノ
         i.         ! !       l ! ! !,,,! ト、_ノ
         i         i .!        ゝ!,,,,!  ヽ_,ノ
         `ーr ー r -'r '        (./ ̄ ̄!_i

464 :つ(略:03/12/18 23:47 ID:X9W/vIR3
>夏コミの時に滝本竜彦の「超人計画」を
>俺のダンボールに放り込んだ奴出て来い。

|†ノ
|.。oO(…またヤバイ琴線に触れたようやね…)

465 :イラストに騙された名無しさん:03/12/28 16:29 ID:MwF3O0p9
(´∀`)ノシヤッポー

466 :つ(略:03/12/31 21:46 ID:zbuw4VKS
コミケでコソーリ「ナイモノネダリ」をヲチしに行ったら、川dに即バレ
「センセは態度がビクビクしてるんですぐわかる」とか言われて凹んだり。
続・御神楽少女探偵団に難儀して新・御神楽に手がつけられずに
年が明けそうだったりしている大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年はラ板的にはまあ色々有りましたが、ラ板の隅に間借りするこのスレは
さしたる変化も無く、マターリ続いてまいりました。
ま、状況が許せば来年もこんな感じでマターリ行きたいですね。
   _   _ 
  l lァく`!〕  ヾ]  個人的にはもうちょっとラノベネタをがんばりたいかな、とか有りますがね。
  ヽ! K/ ノノ)ノ)〉
   | !l、!!゚ ー゚ノ | / ̄ ̄ ̄ ̄/
   l l⊂)卯!つ/  PC98 /_Vヽ    ________
 / \ ̄ ̄ \/____/   ヽ  /
<\※ \_________\´ω`|<伺かネタのアンテナ感度も上げたいしな
 ヽ\ ※ ※ ※ ※ ※ ※ヽ__っ \
   \`ー──―-----─--- --ゝ、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

467 :つ(略:04/01/01 00:47 ID:jLR39HV6
「マリみて」のブレイクや「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜」などいろいろあった今年のライトノベル界ですが
MF文庫が安定した(「神様家族」「マモル」「ストーム・ブリング・ワールド」)ことや
ハヤカワがちょっと気合を入れてきたこと(「マルドゥック・スクランブル」「第六大陸」「デス・タイガー・ライジング」)
講談社ノベルス(「ファウスト」「霧舎学園」)や富士ミス(たくさん)の迷走っぷりが印象に残ってますね。
「オーフェン」「イリヤ」といった人気シリーズが上手く幕を引いたってのもあるかな。
上記以外に作品として印象に残ったのは「ヒトクイマジカル」「終わりのクロニクル」「鬼神新撰」
あたりか…「ストレイトジャケット」の最新刊や「ベロニカ」「月花rII」「ブルースター・シンフォニー」も今年だったか。
あとはアレですか「ふもっふ」と「R・O・D-The TV-」が面白いとか。
   _   _ 
  l lァく`!〕  ヾ]  と、まあ昨年のラノベ界を振り返ってたら年が明けてしまってたんですが
  ヽ! K/ ノノ)ノ)〉   なんつーか、年初めごろ読んだもん思い出せなくなってるしね。
   | !l、!!´Д`ノ | / ̄ ̄ ̄ ̄/
   l l⊂)卯!つ/  PC98 /_Vヽ    ________
<\※ \_________\´ω`|<新年早々間抜けやな
   \`ー──―-----─--- --ゝ、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

468 :つ(略:04/01/01 01:03 ID:jLR39HV6
訂正:>>467の2行目の頭には「個人的には」の一言が入ります。

_   _    ということで新年早々間抜け連発です。
  l lァく`!〕  ヾ]  まあこの調子は変わらないと思いますが、旧年中このスレや他のスレ
  ヽ! K/ ノノ)ノ)〉  あるいはその他色々なところで遊んでくれてる皆さん、
   | !l、!!´Д`ノ | / ̄ ̄ ̄ ̄/ 見捨てずに今年もこの間抜けキャラに付き合ってくれるとうれしいです。
<\※ \_________\´ω`|<ことしもよろしく、な

469 :クランケ@朝から酒:04/01/01 10:33 ID:WQn8sMiC
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| そういえば誰かさんの去年の抱負は
\                          
   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (;・∀・)  ∧ ∧   < 「授業をする」だったような・・・
 (  ⊃ )  (,,゚Д゚)y━~~  \__________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ|⌒||⌒| 
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄ ̄⌒^⌒ ̄ ̄\

470 :名無し物書き@推敲中?:04/01/31 10:08 ID:nJ0RxpKr
ou

345 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)