5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ダイソー100円ミステリスレッド

156 :名無しのオプ:01/11/26 20:33
AIさん、いつも分かりやすい書評をありがとう!
ふと名前が出たので出てきました、このスレの75です(w
前言をくつがえすようで悪いけど、
>その作品世界内では緻密に構成されていれば
自分もある程度の馬鹿トリックはOKです。
例えば「魍魎の匣」のように、あの時代にあの技術が実用できたのか?
という事も、それを許せるだけの世界観やキャラ立てが出来ていれば、いいです。

で、読んでもいない「コバルトブルー」をいきなり許せないと言ったのは、
他の概要もいい加減だったから、トリックの説明もいい加減だろうと判断したの。
まずAIさんがおっしゃるように、×××にどのようにして距離だの場所だの、
人間の概念によって決められた物を刷り込んだのか?が説明されていそうに
なかったし。
それに、以前公魚スレでも出たように、十億円で買ったダイヤは十億円の現金
にはならないし。
アジア圏内でのダイヤの引き取り価格は、バブル崩壊時に日本から放出された
ダイヤがだぶついて市場価格が下がってるから、売値の三分の一以下。
その上、闇ルートで取引だろうから、それで正規の取引価格よりいいわけなので、
まあいいとこ三億くらいになるかな?
誘拐して、荒唐無稽なトリック使って、実際手にはいるのが三億って、どーよ?
あのトリック使って商売始めた方が、ずっと金になる気がするんだが、気のせいか?
ダイヤの取引価格なんて、一介の2ちゃんねる族にも調べられることを調べてない、
馬鹿トリックを、読者を納得させられる形に昇華させない(させられないのか)
・・・その姿勢が許せんのよねー。

170 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)