5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ダイソー100円ミステリスレッド

250 :AI(artificial idiot)@連続御容赦:02/02/07 04:31
(5の続き)
想像してみて下さい。
密室の様子が1ページ強に渡って描写されているのですが、そこを読んだだけで、
どんなトリックが使われているのか、大抵の読者にすぐに見破られてしまうという文章を。

試しにここに本文を引用してみたいのですが、それはできません。
なぜなら恐ろしいことに、それだけで即ネタバレになること請け合いだからです。
しかし、こんなことで驚いてはいけません。
更にその上を行く、究極のトリックがあなたを待ち受けています。

1ページ弱に渡ってアリバイが説明されている箇所で、そこを読んだだけで、
どんなトリックが使われているのか、ほぼ全ての読者に見破られてしまう----というか、
ほとんど真相をそのまま書いてしまっているとしか思えない描写があるのです!
(私、ここ読んでてコーヒー吹き出しちゃいましたよ)
今時、小学生でもトリック判っちゃいますって、これじゃあ。
まさに、名探偵コナンはこの作品より高レベル!というやつです。

その他100ミスでお馴染みの禁じ手トリックもしっかりあるし、
トホホな証人は出てくるは、おかげで実行するには時間的にかなーり無茶でしょ!
という第3のトリックが、やたら真っ当なトリックに思えて仕方が無いという、
嬉しいおまけ付きです。

ここまで見て、「うおー、読んでみてぇー!」とか思っている貴方、
悪いことはいいません。およしなさい。
時間の無駄使いどころか、確実に人生の無駄使いです(w

170 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)