5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■■■ゴスの鏡☆桃寿をリスペクトしよう■■■

162 :名前はいらない:03/11/13 23:30 ID:hVExKS09
>>161
とりあえず、俺の心情まで丁寧に決め付けるのはでしゃばりすぎだと言っておこう。
読んだからこその批判、否定だ。
尤も、毛嫌いするほどの興味は湧かんが。何度も言うようにあれは自己満足でしかない。

俺は文章だとか詩に関する知識はない、そう言った。
だが読解力や想像力まで欠如しているなどという宣言をした覚えはない。
俺の能力が低い?まぁそうやって相手を貶すことで己を高みに置きたいと言う気持ちはわからんでもない。
しかし、どれだけ多角度からの解釈や、書き手の心情、背景を視野に入れた解釈をしてみても、
やはりあれはありふれたゴミ同然の、詩と呼ぶのもおこがましい、それらしい語句の羅列でしかない。

一番の問題は、書き手からの「内なる衝動」が感じられないということだ。
言葉によってそれを表現しているに過ぎない。

あまりにも浅薄で、軽い。その割に深みや重みを出そうともがいている。
そのギャップから感じ取れるのは、自分を自分の理想(これすら表層的イメージだけに心酔しているに過ぎないが)に
見せかけようというエゴだけ。

所詮ロールプレイすら満足にこなせない世間知らずのガキ。
そいつが内包しているものなど高が知れている。

それと、お前は俺の質問に答えていない。
お前は単に、他人が認めないものを認めることで自分には他者より優れた選択眼、あるいは価値観が備わっているなどと
勘違いして悦に入っているだけか?
そうじゃないのなら、桃寿の詩の「何が」「どのように」優れているのか、説明してくれ。
お前が俺には理解できていない領域を理解しているというのなら、難しい話ではあるまい?

93 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)